素敵な人の毎日には、
大切にしている暮らしとおしゃれがある。
マリンフランセーズを愛する彼女たちの
センスを作る、日々のあれこれ。
vol.3
フランスのエッセンス光る毎日
ボーイッシュな着こなしが人気で、マリンフランセーズのスタッフとして長年雑誌のスナップ常連でもあった徳永さん。現在は人生の中心を暮らしに置き、培ったフランスのエッセンスを輝かせながら家族との毎日を楽しんでいます。
徳永あずささん Azusa Tokunaga
主婦
2003年から10年間マリンフランセーズスタッフ(福岡店、代官山店/本部 VMD)として勤務。現在は1児の母として子育て奮闘中。もうすぐ2人目を出産予定。
徳永さん着用アイテム
スプリットスリーブワンピース
モーニングルーティン
Quelles sont vos habitudes matinales?
「身支度をして、娘の見送り。それから部屋の掃除を済ませ、コーヒーを飲みながらひとやすみ」
暮らしのお気に入り
Quel est votre style intérieur préféré?
「古いものと新しいものが共存している部屋。自分と家族にとっての居心地のよさをいちばん大事にしています」
「玄関ドア。100年前のフランスで使われていた、歴史を感じるとても重みのあるドア。ここからまた自分たちで大切に使っていきたいです」
「フランス・マルセイユのHonoréで購入したキャンドル。本店に訪れることができただけでもうれしくて胸がいっぱいでした。もったいなくてなかなか火を灯せずにいます」
「キッチン。眺めているだけでしあわせです。特にタイルがお気に入り。料理は得意ではないけれど、がんばろう!という気になります」
「古い木と新しい木を組み合わせて作られた手すり。見るたびに海外にいるような気分になれます」
「グラス棚。暮らしていた街や旅先から集まったもので、それぞれに思い出があります」
自分らしい装い
Quel est votre style de mode préféré?
「どこかフランスの少年っぽさを感じるスタイルが好きです。クローゼットにはワークアイテムや古着が詰まっています」
「ワークジャケット、バスクシャツ、ミリタリーパンツはいちばん自分らしく、身につけると落ち着きます」
ジャケット/LE MONT ST MICHEL、カットソー/CHEVAL plus、パンツ/デッドストック、カゴ/Honoré
「繊細なものとワークアイテムを合わせるスタイルも大好き。一目惚れしたブラウスは、ピンクの縁取りや花の刺しゅうがたまりません」
ブラウス/100年以上前のアンティーク、サロペット/古着
心の旅先
Où voulez-vous voyager?
「しばらく会えていない友人や、離れて暮らす家族に会いに。そして、家でできる新しい挑戦も。娘を巻き込んで新しい料理を作ったり、植物を植えたり。大好きな家での時間、家族で楽しめることを増やしていきたいです」
マリンフランセーズ
Quel genre d’existence est LA MARINE FRANCAISE pour vous?
「おしゃれを楽しむこと、学ぶこと、伝えることをたくさん教えてもらった、宝箱のような存在です」
Text:Kaoru Adachi
5月15日(土) 〜 31日(月) の期間、店舗と公式WEBサイトにて、対象品番のボーダーアイテムをお買上げの方の中から抽選で10名様に、アンティークとインポートの食器セットをプレゼントいたします。